suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

GWスペシャル②

『特大ゴールデンウイークSP』の続きです。

 

次はここに行きました。

 

PIXARのひみつ展  いのちを生み出すサイエンス

 

トップ |「PIXARのひみつ展」展覧会サイト  

 

「ピクサーのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」紹介映像 - YouTube

 

六本木ヒルズの展望台で展示されいます。

紹介動画の通り、PIXAR映画ができるまでの流れを1日で知ることができる体験型スポットです。

 

PIXAR好きな方は本当にオススメです。

 

f:id:suzy-3715:20190513072712j:image

 

原寸大だと思います。

忠実に再現されているのでびっくりしました。

最初の入場口に『バス・ライトイヤー』、奥に『モンスターズ・インク』がありました。

ほかにもキャラクターがたくさんあります。

バズ・ライトイヤー』の前には、カメラキャストさんがいるのでお願いをすると一眼レフと自分のカメラの両方で写真を撮ってくれます。

 

 

この日は天気が良くて東京の景色が一望できました。

f:id:suzy-3715:20190513235128p:image

 

 

感想ですが、アニメーション映画だけど、細部までリアルに描写され映像にしていることに驚きです。

数学の世界です。

それを分かりやすく実際に楽しみながら体験できることも魅力の一つだと思います。

体験箇所はすごく多く、大人と子どもの両方が楽しめるように設定されていました。

PIXARで働いている生の声も聞けて映画のこだわった部分も知れて、見返したりもう一度見たい気持ちでいっぱいになります。

(ブログなのにレポートのような文章。。。ブログって難しい。。)

 

グッズ販売は限定グッズが豊富でした。

撮った写真はここで購入できます。1,500円くらいだったと思います。

 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

晩御飯はここに食べに行きました。

 

 

蒼龍唐玉堂

f:id:suzy-3715:20190512130532j:image

 

ここは思い出の味でもあります。

 

私は元々はジャニーズが好きで、今もコンサートへ行ったりしています。

 

ここは『EXシアター』の近くにあります。

 

デビュー前の「King &Prince」や結成前の「SixTONS」が出演する『ガムシャラ!サマーステーション』のLIVEへ行く日は、ここに寄って食べて帰るのがお決まりでした。

 

f:id:suzy-3715:20190512212538j:image

 

 f:id:suzy-3715:20190512140721j:image

 

行ったのが2015.16年。。

 

時間が経つのが早いです。

 

f:id:suzy-3715:20190512212250j:image

 

お腹が空いていたのであっという間に食べてしまいました。

「白胡麻坦々麺」はすごく濃厚で、「ガーリックチャーハン」はすごくニンニクが効いていて、両方とも美味しかったです。

ここのお店はラーメンと餃子がオススメ品です

餃子は前日に食べていたのでやめました。汗

 

こんなに六本木を満喫したのは初めてです。

行くときは、テレ朝やスタバ、映画館へ行くことが多かったのでいろいろ発見のあった1日でした。

 

GWは他にもお出かけしましたが、仕事もあり文章を考えて投稿するまで時間がかかるため、GWとは別に書く予定です。

 

また、良かったら読んでください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。