suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

#大好きなおやつ〜スナック菓子〜

こんにちは。

 

「JohnnysWHLwithYOU  」をいっぱい見てます。

JUMPが配信された日はBlogを書きながら動画を視聴をしていたため、あっという間に日付をまたいでしまいました。

 

今日はお題「大好きなおやつ」についてかきたいと思います。

 

お菓子は昔から大好き💕

ダイエット期間中でもお菓子を一切食べないのはきついので量を調節したりして食べています。

ジャンルで分けて紹介しようかなって思います。

 

私が適当にジャンル分けしました。

インターネットでお菓子のジャンル分けの仕方を検索したら細かいため、独断と偏見でアバウトに分けました。笑

(ツッコミどころ満載だと思いますが少々ご理解下さい)

 

  1. スナック菓子
  2. チョコレート
  3. グミ
  4. ビスケット
  5. ナッツ類
  6. ケーキ類
  7. おつまみ

 

私が思いついた好きなジャンルのお菓子です。

順番にお気に入りのおやつを紹介したいと思います。

 

  • スナック菓子

 

私が一番好きなスナック菓子

 

カルビー 「ポテトチップス〜しあわせバター味〜」

ポテトチップス しあわせバタ~ | ポテトチップス | カルビー株式会社

「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた、4あわせ(しあわせ)バター味。ほんのり あまじょっぱい。

 

割と最近の商品だと思います。

 

スナック菓子は買い始めると常にストックを始めたりするので2ヶ月に1回に買うくらいと決めています。

それくらいどハマりした商品です。

私はクセになる商品でした。

ジャガビーの『しあわせバター味』もありますよね。『バターしょうゆ』も美味しいー!

 

ヤマザキビスケット 「濃厚エアリアル〜チェダーチーズ味」

スナック菓子 | 製品一覧カタログ | ヤマザキビスケット

 

独自製法で作られた4層構造のコーンスナック。これまでになかった、サクッとした軽い食感が後を引きます。
チェダーチーズを2度掛けした“コク旨エアリアル”。チーズ風味パウダーとチーズクリームで仕上げた濃厚でコクのある味わいが楽しめます。

 

チーズ好きにはおすすめです。

本当に濃厚で美味しいです。

これも止まりません。

「カール」も好きです。

 

 

東方製菓 『じゃが塩バター ポテトフライ

商品紹介|東豊製菓株式会社

じゃがいも料理の定番中の定番!
ふかしたジャガイモの上に深い味わいのバターと
ほんのり塩を利かせた味をイメージしました。

 

これは少しスナック系を食べたい時にコンビニでたまに書います。

 

結論を言いますと、塩系などさっぱりした味付けより味の濃いお菓子がすきです。

チーズはスナック関係なく大好き💛

(カロリー高め💦コレステロールが心配。。)

食べすぎ注意しています。

 

私のママはよく言います。

『私が美味しいって思うものはそれなりにカロリーが高い』って。。

 

次はチョコレート🍫。

ちなみに1番食べてるお菓子だと思います。笑

 

また、更新します。