suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

#おうち時間② #嵐ワクワク学校オンライン

こんばんは。

 

また間が空いてしまいした。

blogを書きたいなと思いつつ行動に移せていません。

この性格などを直したいな気持ちでいっぱいにいつもなります。

「三日坊主」という言葉。。

(3日目は頑張るけど、4日目、5日目になってくると継続ができない。。)

 

「おうち時間①#おうち時間① - suzy-3715’s blog」で止まっている。。

 

もう少しで一つ歳をとるので一つの目標したいと思います。

(今、書いているときに思いました)

 

私の近況ですが、まだお家で過ごすことが多いです。

 

なので、続きを更新したいと思います。

 

「おうち時間の過ごしかた②」

  • 動画配信サービス活用する
  • 料理をする
  • 部屋の整理整頓をする
  • 読書する

 

ついて書こうと思います。

 

4 動画配信サービスを活用する

私が活用しているのは

Netflix 
Prime Video
TELASA 
 

です。

 

私個人的に一番活用しているのは「Netflix 」です。

全ジャンル、豊富ですよね。

「ARASHI's diary Voyage」は見ています。

私が「見たいな」と思う作品は配信している確率が多いです。

 

おうち時間とは少し異なりますが、Netflix の良いところは「ダウンロードが可能な作品」Wi-Fiなくても、事前にダウンロードしておけば見られるところです

Netflixは友だちも登録しているため、おすすめ作品を共有できたりするのも楽しいです。

 

嵐関連ですと「嵐のワクワク学校オンライン」授業を受けました。

 

f:id:suzy-3715:20200616204617p:image

真剣に受けて、ノートにまとめてみました。笑

本当に授業を受けている気分になれて楽しかったです。


「Prime Video」は『グータンヌーボ2』をよく見ています。

ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」も好きです。

食べることが好きなので、グルメ系ジャンルの動画を見ることが多いなって気づきました。

 

5 料理をする

 

前からお弁当作りが趣味で過去のblogで写真をアップしたりしていますが、おうち時間が増えたので料理をしています。

時間があるので、好きな時間にのんびり料理をするのも良いなと感じました。

 

f:id:suzy-3715:20200616205617j:image

「お家カフェ風」をイメージしてワッフルを焼きました。

 

 

6 部屋の整理整頓をする

おうち時間とは関係なくやっていますが、意識して行うようにしています。

前は、自分の部屋出しっぱなしでそのままの状態でもいい(←😱)と思っていましたが、(単純に片付けるのが面倒くさい)

今はできるだけきれいに保つことを目的にしたお部屋。

シンプルで居心地の良い空間
が目的のため、元の状態を戻す(整理する)ことをルーティン化してリセットしています。

 

7 読書する

 

本屋大賞の「流浪の月」を読みました。

すごく良かったです。

世界観にどっぷり浸かってしまいました。

 

凪良ゆう『流浪の月』 - 東京創元社 特設サイト

 

 

 

昨日は、20:00から「Johnny's world Happy Live With You」良かったです。

 

Happiness

Happiness

  • J-Pop
  • ¥255

 

「ハピネス体操」2番目のAメロが意外と難しい。

腕立て、腹筋がしんどい。。

サボっていたので復活しようかな。。


内容が全然まとまっていていなくてすみません。

 



また更新します。