suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

#わたしの部屋

こんにちは。

 

すごくお久しぶりになりました。

 

私は元気です。

緊急事態宣言があり、私はほとんどの時間を自宅で過ごしています。

 

今日は衣替えをしました。

3月、4月は寒暖差があったのでやっとできました。

また、天気が崩れそうですが。。。

 

春服も買いに行きたいけど難しい。。汗

 

私はいつもお店に行き試着して決めます。

着心地や色味や形を目で実際に見て決めることが多いです。

あんまり通販を利用しないけど、この機会に利用したい気持ちもあります。

 

「お題箱」今週のお題「わたしの部屋」です。

 

f:id:suzy-3715:20200416103402j:image

 

タイトルは「ホワイトグレー 掃除がしやすいお部屋」

なんの変哲もないお部屋です。

家具はホワイト(ネット通販)、カーテン、マット、クッションはグレーに揃えました。

お洒落ではないですね。。

 

あまり見せる収納しない(やりたいけど、できないのが本音)です。

出来るだけ物を置かず、掃除がしやすいお部屋。

できるだけきれいに保つことを目的にしたお部屋です。

シンプルで居心地の良い空間がいいなと思い行き着いた感じです。

 

私は実家暮らしのため、ベッド、クローゼット(洋服棚)は別のお部屋にあります。

クローゼットはお洋服以外にアイドル雑誌などいろいろなものがあるごちゃごちゃしたお部屋です。笑

アイドル雑誌ってたまに読み返すと時があるので、捨てられないです。

 

私が一人のときはリビングにいることが多いですが、

親が在宅勤務の日はリビングで仕事をしているので、自分の部屋で過ごしています。

 

私が人と少し違うお部屋。

お部屋にバレエのバーがある‼︎

 

f:id:suzy-3715:20200416115555j:image

 

小中高と趣味でバレエを習っていました。

(週に1、2回程度習っていました)

中学生の頃、趣味がブームになり、お家でもできるように父がつけてくれました。

 

外出自粛中(ジムも休業中)のため運動不足になっていたため

ずっと使っていなかったバー(バレエ🩰)を再復活しました。

 

最近はSNSのおかげで「バレエ」と検索すると、いろいろ出てくるので本当に助かっています。

ヨガはやっていますが、動きがまた違うので体の硬さに驚きます。

また体型が違うので、体が重い。汗

継続してまた趣味としてできたら嬉しいなと思っています。

 

まずはダイエット。。。

お家時間も良いですが、お家にいるとつい甘いものに手を出してしまいます。。。

最近、お菓子も手作りしています。

 

 

今やれることを精一杯頑張りたいと思います。