suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

GWスペシャル①

「特大ゴールデンウィークSP」

 

私のGWへ行った場所を紹介します。 

この日は『六本木』です。

 

まずは友だちオススメのランチへ行ってきました。

  1. 『512 CAFE&GRILL』

 

ここのお店は、ドラマのロケ地(最近だと『トレース』)などに使われるとても有名なお店です。

私は前日の夜に直接お店にお電話したら、午後2時だったら予約が可能だったので予約しました。

 

f:id:suzy-3715:20190509084724j:image

 

私が注文したのは

『タピオカ餅のほうじ茶ブリュレパンケーキ』

 

f:id:suzy-3715:20190509084445j:image

 

提供まで少し時間がかかりましたけど待った甲斐がありました!!

 

パンケーキは見た目以上に大きいです。
枡に入っているの生クリームで、丸いのがオレンジアイスです。ヘタの部分はオレンジのピールでできていました。

 

味の感想ですが、美味しかったです。今までに食べたことのない味でした。私の中では初体験です。パンケーキ自体は少し甘さは控え目でほうじ茶の味と香りがします。

パンケーキの中にはタピオカ餅が入ってて生クリームをつけると丁度よい甘さになります。

 

個人的な意見ですが、量は女性一人で食べるのは大変かもしれません。汗

オレンジのアイスが良いアクセントでしたが、見た目以上のボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

シェアなどして食べるとちょうど良い感じだと思います。

 

次に行ったのが

 

『乃木坂46ArtWorks だいたいぜんぶ展』

f:id:suzy-3715:20190509161714j:image

 

乃木坂のイベントは初めて行きました。

初めてでも十分に楽しめる展示だったため、紹介します。

 

ここは前売り券を先に買うことをおすすめします。

GW期間中もあり16:00の回で16:00過ぎに着いた時は、当日券は長蛇の列。前売り券も引換券と交換するために並んでいました。

 

流れは

 

  1. 等身大パネル&予告編映像
  2. CDジャケット、MVの裏側や未公開展示
  3. 衣装展示
  4. Live映像の鑑賞
  5. グッズ販売

 

等身大パネルがあります。

 

f:id:suzy-3715:20190509164146j:image

 

飛鳥ちゃんの顔の小ささにびっくりしました。

 

映像作品を見ます。

映画で言う、予告編です。

 

MVの展示です。

未公開のジャケット写真、MV構成、衣装の資料、小道具など、歴代作品の膨大な量が展示されています。

 

その奥にメンバーのサインがあります!!

写真撮影が可能な場所もありました。

 

衣装展示があります。

この日の一番の目的はこの衣装展示でした。

 

f:id:suzy-3715:20190510214825j:image

 

選抜全員の衣装展示は日本レコード大賞シンクロニシティ』の歌衣装でした。

シンクロニシティ

シンクロニシティ



f:id:suzy-3715:20190512123554j:image

 

西野七瀬さん』

 

f:id:suzy-3715:20190511085840j:image

 

 

(『シンクロニシティ』はスカートを拡げる振りもあり衣装が映えますよね。メンバーのこの振り付けと表情も良いなと思います。)

 

乃木坂の衣装は綺麗で華やかで素敵です💗

衣装って大事だなって思います。

250点の衣装があり、花柄や刺繍やビージュなど細部までこだわりが詰まった衣装をすごく近くでじっくり見れてとても嬉しかったです。

 

f:id:suzy-3715:20190511090207j:image

 

Live映像の鑑賞です。

高精細の大画面で『真夏の全国ツアー2018』の『インフルエンサー』が『Crystal LEDディスプレイ』で見れます。

 

すごくリアリティがありLiveの臨場感を感じられます。

コンサートは興味あるけど、ずっと行けてない状況です。

いつか行ってみたいなと思っています。

 

グッズ販売

会場限定のパーカやTシャツやトレーナー、キーホルダーはもちろんグッズ種類の豊富さに驚きました。

 

普段使いができるものが多く、ひとつだけグッズを購入しました。

 

「逃げ水」のCDジャケットで大園桃子ちゃんが着用している同じTシャツです。

 

逃げ水

逃げ水

f:id:suzy-3715:20190512122318j:image

 

大園桃子ちゃんが気になっています。

笑顔、表情が純粋でかわいいです。

今回の最新シングル「Sing Out!」のMVもとてもよかったです。

 

乃木坂についていろいろ発見できた時間でした。

 

GWスペシャルは続きます。