suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

おすすめのお菓子「チーズ系デザート」

こんにちは。

 

お題「今日のおやつ」

 

今回は大好きなおやつについてまとめたいと思います。

私は昔からお菓子が好きで、今でもよく食べます。

その中でもマイブームでよく食べるチーズ系デザート

ケーキ類は食べることは少ないですが、チーズ系は特別です。

一番好きなお菓子と聞かれたら、チーズがトロトロとろけるチーズタルト」です。

お気に入りお店もあり、お値段が一個3〜400円。家から遠いのもあり買える機会が少ないです。

 

チーズ系デザート類は無性に食べたいなって思った時、あったら嬉しいな感じます。

今回は日持ちができて美味しいチーズ系のデザートをご紹介します。

   

⑴北海道チーズケーキ

 

f:id:suzy-3715:20190517091128j:image

 

リピ率No. 1です。

スーパーであった時は必ず買います。冷蔵庫にある確率も高いです。

このデザートは比較的いろいろなスーパーで目にして、コスパも良く、 量も丁度よいです。

意外と賞味期限が長いです!!

 

そして美味しいです。二層に分かれていまして、上の部分はさっぱりした食感チーズスフレ系に近い味わい、底の部分の濃厚なチーズケーキの味わいです。

飽きないから不思議です。

  

⑵DORA焼き マスカルポーネ

 

f:id:suzy-3715:20190519102015j:image

 

普段は「 生活クラブ」で注文しています。

生協の食材宅配なら生活クラブ生協

 

ここのお店のお菓子です。 

紅葉堂

 

これは本当に大好きです。

初めて食べた時に大好きになってしまって、生活クラブでリピート注文してもらっています。

普通のどら焼きより好きです❤️

 

国産のマスカルポーネチーズと、乳脂肪分47%の高級生クリームを合わせた、滑らかでミルク感たっぷりのクリームを、フィリングの風味を引き立てる洋風の生地でサンドしました。くせがなく、風味豊かな味わいです。

 

引用させて頂きました。

 

これは冷凍できます。

前日の夜から冷蔵庫で解凍しておくとちょうど良いです。

私にとってこのお菓子はご褒美に食べることが多いです😌

家に帰ったら解凍してあるって思うと1日乗り切れる気がします。

お腹も満たされ、すごく満足感でいっぱいになります。

 

⑶スティックチーズケーキ

 

f:id:suzy-3715:20190519104157j:image

 

これも「生活クラブ」です。

 

お店はここのお菓子です

ホーム - 株式会社 丸きんまんじゅう

 

https://www.instagram.com/p/BowBY1mnonk/

 

 

本がメインになっていますが、スティックチーズケーキは個包装されていて、半分に切った状態です。

これも冷凍保存可能です。

 

味も美味しいです。

ビスケット生地の上にまろやかな口溶けのクリームチーズをのせて丹念に焼き上げたチーズケーキ。

 

 

なんか好きで食べちゃいます。

 

 

2.3個目は冷凍保存ができるので賞味期限は気にせず保管ができるのが良いです。

 

この3つのうち一つはストックがあります。

 

食べ過ぎもよくないので少し制限はしていますが、デザートを選ぶならチーズ系デザートを選ぶくらい大好きです❤️

 

食べている時は本当に幸せです。笑

 

 

美味しいので、チーズ好きな人は、もし良かったら、食べてみてください。