suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

お弁当記録。ゆるーくダイエット。

 

こんにちは。

 

 

6月始まりました。

5月載せていなかった、最近のお弁当記録。

 

f:id:suzy-3715:20190605193718j:image
f:id:suzy-3715:20190605193711j:image
f:id:suzy-3715:20190605193722j:image

 

お弁当箱は気分で変えます。

オムライスを上手く巻けて嬉しかったです。

 

ダイエット事情

5月は太りました。。

 

6月からゆるくダイエット始めました。

 

  • お菓子の量を決める
  • ゆっくり食べる
  • 運動量を増やす

 

  1. お菓子の量を決める 

一番の原因が間食量でした。 

一回に食べる量は少なかったと思いますが、ちょこちょこ間食していたのもあり、積み重なりで太りました。

間食の量を減らすために、一日食べる量を定め始めました。

今は、決めた分以外で食べたくなったら、フルーツや飲み物など補う形でなれてきました。 

 

2. ゆっくり食べる

早食いなので、ゆっくり食べることが目標です。

現状はあまりできていないです。

常日頃意識を持たないとダメな感じです。

 

目標は、朝ごはんは忙しくて難しいため、お昼ごはんと夜ごはんは意識。ゆっくり味わいながら食べ、満腹中枢を刺激して、食べる量を減らしていくことです。

 

3.運動量を増やす

そのままです。笑

ワークアウトの時間を増やしたいです。

20代なのに体力がない。

 

まずはキープ体重の範囲内に戻すことが目標です。

キープ体重はこのブログ日々の記録 - suzy-3715’s blogを見てください。

5日経った今、少し前の体重と比較したら、少し効果は出てきています。

継続が大切だと思うので、頑張りたいです。