suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

ひとりの時間の過ごし方。

こんばん。

3日連続更新はできませんでした。

最近疲れが取れません。

 

  1. お題「ひとりの時間の過ごし方」
  2. 体重

 

今回のお題は「ひとりの時間の過ごし方」。

私はひとりの時間はは割と好きです。

 

予定がない日のひとりの時のルーティンも決まっています。

f:id:suzy-3715:20190929125816j:image

 

 

すごく大雑把な性格ですみません。笑

中心がずれていても曲がっていても全然気にしない性格なんです。。。

 

ひとりの時は好きなことをします。

最近はお家でのんびり過ごすことことが多いです。

 

『運動』だけは仕事の日は疲れて行く気が起きないので、できるだけ運動しようと思っています。

カロリー摂取したのに、少しは動かないという気持ち多少ある。

 

犬の散歩もできるだけ行きます。

最近風があって涼しい。ちょうど良い天気になってきて嬉しいです。

 

自由時間は

  • 寝る
  • 読書する
  • スマホiPad をいじる
  • 録画した映画、ドラマを見る
  • 犬と戯れる
  • 掃除

あるあるですよね。

 

特別なことはしないです。

掃除は一階のリビングのクイックルワイパーと掃除機と二階の廊下と階段のクイックルワイパー

をします。

わんちゃん飼っていると抜け毛がすごいので床に埃が溜まりやすくて毎回すごい量で快感な

気持ちになります。笑

 

読書

日日是好日』(毎日が良い日)、読み終わりました。

疲れいるのもおり、読んだら心が落ち着く素敵な本でした。

丁寧な暮らし方をしたいな思います。

人間はどんな日だって楽しむことができる。そして、人間は、そのことに気づく絶好のチャンスの連続の中で生きている。あなたが今、そのことに気づいたようにね。

 

大切だと思います。

 

映画を見始めました。

映画『日日是好日』(にちにちこれこうじつ)公式サイト 2018年10月13日公開。

 

私は茶道を習ったことがないので新鮮な感じです。

武田先生に教わっている気分になります。

映像だと分かりやすく本とは違う良さがあるな思いながら見ています。

 

体重。

53.1㎏

我慢と努力の問題。

分かっているのに。。。