suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

日々の記録。好きな作家さん

 

こんにちは。

 

ブログを見て下さりありがとうございます。

 

今回は二つ。

 

  1. 日々の記録(お弁当記録など)
  2. お題「好きな作家」

 

日々の記録

まずはお弁当記録です。

 

f:id:suzy-3715:20190621155828j:image

 

撮るのを忘れてしまったりして一枚だけ。

 

ダイエットは一旦見直し中です。 

そして少し増加傾向です。。

 

「ゆるーくダイエット」お弁当記録。ゆるーくダイエット。 - suzy-3715’s blogの「お菓子の量を決める」は正直に言いますと、最近できていません。

途中から面倒になってしまって。。汗

 

最近はダイエットの目的、目標ができました。

ダラダラやっていると意味ないと感じたので、しっかりやります!!

 

好きな作家

今回はお題「好きな作家」について書こうと思います。

 

私の一番の好きな作家さんは

住野よるさん!

 

私は新刊が出るたびに必ず買っちゃいます!

 

f:id:suzy-3715:20190623214933j:image

 

住野よるさんは、読書すると「楽しい」「なんか良い」という気持ちになり、趣味にするきっかけを与えてくれた方です。

 

数年前は、一年に数冊読む程度でした。

それが、月に10冊読むなど本の虜になりました。

ハマった時は、週に二回は図書館へ行ったり、いろいろな本屋さんやbook caféへお出かけたりしていました。

 

 

「君の膵臓を食べたい」一番影響を与えてくれた作品です。

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

当時の読書記録も発見!(2016/10/23)

f:id:suzy-3715:20190623215946j:image

 

 

映画も大好きで何回をみてます。

二人のが役にすごくハマっていて、すごく好きな作品です。

最後のシーンは私も自然と涙が出てきます。

 

君の膵臓をたべたい

 

この作品は本で初めて泣きました。

無我夢中になり、本でこんなに感情移入にしたのは初めてで、読んで2年以上が経ちますが、今でも思い出します。 

読んだ後は、自然と感想を出てきたり、「本ってすごい!!」と感じとれて、本の魅力に奪われた瞬間だと思います。

 

それから、話題作やベストセラー作品を中心に読んでいき、「読書=趣味」になっていきました。

 

本って沢山のことを学べることもできるので楽しいです。

 

作家さん問わずいろいろな作品を読みますが、住野よるさんの他に瀬尾まいこさん、有川浩さん、恩田陸さんの本を選ぶことが多いです。

 

読んでいる作品が映画化すること多いです!!

 

 

私は読書は没頭して読むのが好きで、カフェや電車で読むのが好きです。

電車は集中し過ぎて乗り過ごしたことが何回もあります。笑

読書を始めるとあっという間に時間が過ぎてしまうから驚きです!

 

最近は映画鑑賞が多くてそんなに多くの作品を読めていないので、久しぶりにいろいろな作品を読みたい思います。

 

また、更新します。