suzy-3715’s blog

20代女性。日々の記録(雑記、お弁当、お菓子、趣味、ダイエット?!、お出かけ)です。

#ARASHIAnniversaryTour5×20 レポ(感想)

こんにちは。


12月がスタートしました。

今年も残りわずかですね。

 


今回はタイトル通り

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のコンサートへ行ってきたので書きたいと思います。

 

f:id:suzy-3715:20191205104142j:image

 

一言でいうと「幸せをありがとう」です。

『5×20』は本当に泣けました。


今回はセトリを見ないで楽しみました。

20周年のアニバーサリーツアーのためシングルメイン。

嵐の曲はドラマの主題歌などが多いのと歌番組で聞ける機会が多いため、前奏、Aメロは「なんの曲だっけ」と思っても、サビが流れると一瞬で「あっ、あの主題歌だ❗️」と思い出せます。

曲と一緒に自分自身何をしていたか思い出せるのもすごいです。

 

以下はコンサートの感想などで、ネタバレが含まれますので、ご注意ください。

後、レポ書くのは初めてなのでお見苦しい点(説明が下手で伝わらない点)が多数あると思いますがご了承下さい。

 

全部書くのは大変なので、印象に残っている曲だけでレポみたいな感想。

ほぼほぼですが。笑

 

 

(座席は一階のバクステ側で全体に見渡せる感じ)

ちなみにニノが1番好きです。

 

 

  • 「感謝カンゲキ雨嵐」

前奏が聞こえた瞬間の鳥肌ヤバかったです。

ペンライトが連動した瞬間も本当に綺麗で感動しました。

コンサートの時の髪型も私の中で重要。

安定の髪型。嬉しい。

 

 

  • 「Oh Yeah!」

初めて買ってもらった「Time」のアルバムに収録されている曲です。

その中でも「Oh Yeah!」はアルバムの中ですごくお気に入りで、聞けて良かったです。

昔、菊池風磨がこの曲が好きってなんかの雑誌で読み「分かる!!」となっていました。

 

  • 「I'll be there」

相葉ちゃんメイン。

この時の貴族風の衣装も可愛かったです。

 

ニノメイン。

メインステージ。

一番のソロが多かったです。

この曲を聴くと力がみなぎる感じがします。

「teamLab」とコラボした映像演出も綺麗でした。

 

翔くんメイン。

下手側でピアノ演奏。

ピアノを弾くとは知らなかったので聞けること嬉しかったです。

ここの翔くん、本当にかっこ良かったです。

本当に綺麗な演奏でした。

一緒に歌う場面もあって良かったです。

この日のMCでニノが「今までで一番良かった」と話していました。

翔くんも今日が一番よかったと自画自賛していました。

聞き惚れる演奏でした。

最後の最後の一音まで気持ちがこもっていて丁寧な演奏でした。

 

松潤の「オーケストラ」の指揮。

「フルオーケストラ」の指揮ってかっこいい。

私が嵐を好きになったきっかけは「花より男子」が最初で、道明寺を演じている松潤のファンでした。

録画したドラマを何回も見た記憶があります。

リターンズ、ファイナルも本当に好きです。

「ファイナル」は映画館で見ました。最後のカットがお気に入り。良いタイミングで「One Love」が流れますよね。

映画はすごく広い劇場で見たんですが、席に着いたとき超満員で10年以上たった今も記憶に残っています。

 

  • MC

宣伝のとき

大野くんが「今日は知念くんの誕生日」

そしたら松潤が「知念、おめでとう」ってお祝いしてくれました。

大阪にいる知念に届いたんじゃないのかなって思いました。(JUMPは大阪でドームツアー中)

知念の誕生日だったので「知念」のうちわを何となく持っていたので、話題にでたとき嬉しかったです。

 

f:id:suzy-3715:20191205104235j:image

 

大野くんのダンスってやっぱりすごいです。

どうしてあんなにしなやかで滑らかなダンスが踊れるの??

キレもあり、ダンスのステップなど全てがかっこ良かったです。

MCの時マックの「タラッタッタッター」の言いながらはけた後だったので、ギャップがたまらないです。

39歳に本当に思えないです。

知念くんがずっと憧れるのも分かります。

 

 

  • A・RA・SHI

MVをほぼ再現。白いステージがそのままって感じです。

https://youtu.be/evCrxxtslVU

映像の嵐は、当時の白い衣装とカラフルな衣装を再現して20年経った今、そのまま取り直した映像をシャッフルした感じです。

「きっと大丈夫」も過去映像との再現がありました。

 

  • ハダシの未来

コンサートの定番曲。

コンサートじゃなくてテレビを流れていても自然と体が動いてしまう曲。

フリが体に染みています。

メインスクリーンには「ハダシの未来」を歌った過去のコンサート映像が同じ歌割りと映像で流れます。

全部見比べられる!!画期的。

演出でやってほしいことがやれる嵐さすがです。

エモい。。笑

 

  • GUTS!

映像はCDのジャケ写衣装。

ムビステでバックステージ移動するのですが、ムビステ中央に棒が立ってて「何かな」と思っていたんです。

そしたらサビ部分になったら棒を中心に嵐が円型に。

カメラでした。2番目のサビがスタートするとモニターに映ります。

歌い終わるとカメラ(棒)が全自動でムビステ下に収まるんです。

1人で感動していました。笑

 

挨拶

5人全員本当に素敵でした。

5人で20周年迎えられて本当に奇跡なんだなと私も思います

大野くんは二十年経っても体型が変わっていない。すごい!!

「世界中に嵐を巻き起こしたい」それを見てみたいです。

 

  • 5×20

曲を聞いているだけで涙が。。。

歌詞が本当に素敵。

もお、終わっちゃう寂しさをあり感動しました。

 

過去映像が流れながら、嵐ってすごいな改めて思いました。

 

アンコールです。

 

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

  • J-Pop
  • ¥255

 

私が嵐というグループがジャニーズってちゃんと認識していない頃、TVのシングルチャートで流れていたら、この曲&MVが好きすぎてパパにダビングしてもらって車で流してもらっていた曲です。

 

歌詞でいうと、『まだまだだ 俺が止まる所じゃないから〜』の翔くんのラップが入る所から特に好きです。

 

コンサートで聞けたとき、なんかすごく懐かしく感じました。

 

  • Happiness

 

Happiness

Happiness

  • J-Pop
  • ¥255

 

ニノのファンになったきっかけの曲です。

山田太郎ものがたり」の太郎くんがすごくキラキラしてファンになっていました。

二宮教の信者「西畑くん」が(笑)『二宮くんっていう存在が好きです』って言ったとき、私も「分かる〜」って

なっていました。

全てがファンです。

 

3時間半本当に幸せな時間をありがとうございましたと思いました。

余韻にずっと浸っています。

 

コンサートは何回見ても楽しいです。

f:id:suzy-3715:20191206162727j:image

 

この日は安部総理に来ていたみたいです。

びっくり‼️

 

f:id:suzy-3715:20191206162826j:image